



慢性的な冷え性の悩みを
早期に根本改善へ

- いつでも手足が冷たい
- お風呂から上がった後も、すぐに冷えてしまう
- よく便秘もしくは下痢になる
- 昔から太りやすい体質だ
- 色々試してきたが、冷え性は改善しなかった
もう大丈夫!
大府市にあるはるぞら整体院には、冷え性でお悩みの方を改善に導いている事例が数多くあります。
冷え性はさまざまな不調の原因ですので、早めに対策をしましょう。
冷え性でお悩みの方は、お気軽に当院にご相談ください。


今は右足のしびれ、冷えはほとんどなくなっています

右足のしびれ、冷え、腰痛で悩んでいました。
右足のしびれが徐々に強くなってきて、常に気になる状態でした。
寝ていても右足全体がしびれて起きてしまったり、朝は右足だけ冷たくてしばらく直らなかったり…どんどん悪くなっていました。
施術を2~3回受けたくらいから改善のきざしがあり、少し驚きました。
何がどこに効いているのかわからないのですが、症状が軽くなったのです。
毎回症状を聞いていただき、アドバイスをもらい、自分でも工夫しながらよくなっていくので、今後にも活かしていけそうです。
一時的な痛みの軽減ではなく、根本的な改善を目指しているということを実感しています。
気になることがあれば、ぜひ一度施術を受けてみて下さい。
60代 S.K様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
夜間のトイレが2回程度で済むようになった

過活動膀胱・夜間頻尿。急に我慢することの困難な尿意が起こり頻繁にトイレに行きたくなる。
特に夜間多い時は7~8回トイレに駆け込み、常に睡眠不足で生活の質も落ちていた。
こちらに来てからは夜間のトイレが2回程度で済むようになった。
昼間は4~5時間間隔をあけられるようになったり、まとまった時間ぐっすり眠れるようになった事。
心身の不調の多くは長年の生活習慣によるからだのゆがみ・循環の悪さから来るものであることに気付かされました。
これからも自分の体をメンテナンスしつつ大切に使い続けたいです。
女性 匿名希望様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
はるぞら整体院のご紹介
住所 | 愛知県大府市月見町6丁目72 ⇒詳しいアクセスを確認する |
最寄駅 | 大府駅(徒歩10分) |
TEL | 0562-38-7070 |
営業時間 | 平日:10:00〜20:00 土曜:09:00~14:00 |
定休日 | 日曜・祝日 |

なぜ、整形外科や一般的な整骨院では「冷え性」が改善しないのか

病院などでは、
- 適度な運動の提案
- 食生活のアドバイス
- 半身浴のすすめ
- 漢方薬の処方
が一般的です。
もちろん、これらで冷え性が改善することもありますが、なかには
・毎日運動や半身浴をしているのになかなか改善しない
・副作用が少ない漢方薬でも飲み続けるのに抵抗がある
とお悩みの方も少なくありません。
では、冷え性を改善に導くにはどうすれば良いのでしょうか?
当院の「冷え性」に対するアプローチ

当院では、冷え性の原因を
- 姿勢不良(猫背・巻き肩・反り腰)
- 腹圧の低下(内臓にかかる圧力)
- 自律神経の乱れ
だと考えています。
姿勢不良になると、「胸郭(胸をとりまく骨格)」と「横隔膜(肺呼吸に関わる筋肉)」の動きが悪くなり、呼吸が浅くなります。
その結果、冷え性は
- 眠りが浅くなり疲れが溜まる
- 胃腸の働きが低下する
- 代謝が落ちる
- 冷え性になる
という流れで起こってしまうのです。
これには、腹圧の低下と自律神経の乱れも関係しています。
そこで当院では、「正しい姿勢に整える施術」と「腹圧の調整」を行うことで冷え性を改善・再発防止へと導きます。
施術はボキボキ鳴らさないソフトな手技ですのでご安心ください。
もし、あなたがつらい冷え性でお悩みでしたら、お気軽に当院までご相談ください。
スタッフ一同、あなたのご来院をお待ちしております。







実は多くの不調は、「痛い場所」そのものではなく、ストレスによる自律神経の乱れ・内臓疲労・骨格の歪みといった、
目に見えない原因が関わっています。
はるぞら整体院では、初回の施術時において、
✅ あなたの症状歴の長さ
✅ 痛みや不調の出方
✅ 姿勢や生活習慣までを丁寧に確認し、完全オーダーメイドで施術を行います。
「その場しのぎ」ではなく、
身体の深部にアプローチして、“変化が積み重なる”整体です。


当院では、専門知識を持った経験豊富な担当者が担当する、安心・安全な整体院です。


弊社は愛知県大府市にあるはるぞら整体院を含め、名古屋2店舗、刈谷、小牧、静岡など複数の地域で店舗を運営しています。
開業からのべ300,000件を超える施術数と、現在でも毎年多くのお客様を施術させていただいており、そのような実績を基に毎週、症例検討会や勉強会を行い、腰痛や肩こりはもちろん、自律神経症状やしびれなどの幅広い症状も対応できます。


当院では
- 駐車場6台完備
- 土曜日営業
- 平日は1日通しで営業
- 小さなお子様連れも大歓迎
- LINEでの来院予約も可能
ですので、お好きな時間に予約ができます。
住所 | 〒474-0036
愛知県大府市月見町6丁目72 |
TEL | 0562-38-7070 |
営業時間 | 平日:10:00~20:00 水曜:10:00〜14:00 土曜:9:00~14:00 |
定休日 | 水曜・土曜午後、日曜、祝日 |
駐車場 | 6台 |


その不調、“もうダメかも”とあきらめかけているあなたへ
陸上競技に夢中だった学生時代、ケガで動けなくなった私を支えてくれたのは治療のプロでした。
「自分も誰かの力になりたい」—— その想いから、この道を選びました。
今私はスポーツ選手だけでなく、家事や仕事に支障をきたす症状に悩む多くの方を施術しています。
大切にしているのは症状そのものではなく、“その奥にある悩み”に目を向けること。
「もう趣味を楽しめないかも」
「このまま家族に迷惑をかけたくない」
そんな声に、私は何度も向き合ってきました。
私たちは、あなたのゴールに一緒に向かうパートナーです。
一歩踏み出す勇気があれば、今とは違う未来がきっと見えてきます。
どんな小さな不安でも、まずは私たちにお聞かせください。
はるぞら整体院 院長
新美 泰地

Q.毎回どのくらいの時間がかかりますか?
A.初回は45〜60分、2回目は30〜40分ほどです。
これは、今までのお身体の状態をしっかり伺い、変化を確認するために必要な時間だからです。
3回目以降は20分前後で施術が完了します。
理由は、体の状態が安定してくると、必要な調整ポイントが絞られ、短時間でも効果的な施術ができるようになるからです。
不必要に長く行うよりも、回復に必要な刺激だけを与える方が身体には良いと考えています。
忙しい方でも無理なく続けられるように設計しています。
Q.何回くらい通えば良くなりますか?
A.症状の強さよりも「どれくらい長くその状態が続いているか」が改善のスピードに影響します。
急性(ぎっくり腰など):数回で改善することが多い
慢性(3ヶ月〜長年の肩こり、腰痛など):神経や筋肉のクセを整えるために一定期間が必要
医学的にも「組織の修復」「神経の適応」には時間がかかることが分かっています。
初回の変化を確認しながら、その方に合った回数をご提案しています。
Q.痛かったり、ボキボキする整体ですか?
A.当院は「痛くない、ボキボキしない」整体です。
強い刺激で関節を鳴らす施術は行いません。
強揉みや矯正は一時的にスッキリする方もいますが、筋肉や神経に負担をかけることもあります。
当院では体が本来持つ回復力を引き出すやさしい施術を行っているため、小さなお子さまからご高齢の方まで安心して受けられます。
Q.保険を使って施術していただくことはできますか?
A.整体は自由診療のため健康保険は使えません。
初回は3,000円、2回目以降は7,000円です。
お得な回数券や継続しやすいプランもご用意しています。
Q.施術していただく時、予約は必要ですか?
A.当院は完全予約制です。
お電話・LINEからご予約いただけます。
当日の体調不良などやむを得ない場合はご連絡いただければ大丈夫です(無断キャンセルはご遠慮ください)。
Q.子どもを連れて行っても大丈夫ですか?
A.小さなお子さま連れの方もいらっしゃいますが、キッズスペースはないため、施術ベッド横で一緒に過ごす形になります。
必要に応じて短時間で調整も可能です。
Q.院の近くに無料の駐車場はありますか?
A.専用駐車場を6台分ご用意しています。
大府駅から徒歩10分ですので、お車・電車どちらでも通いやすい環境です。
Q.他の整体やマッサージで良くならなかったのですが…
A.そういう方も多く来られています。
当院では痛みのある部分だけでなく、姿勢・体の使い方・循環の状態まで見て「あなたの本当の原因」を見ていきます。
結果として「ここで初めて楽になった」というお声をいただくことも少なくありません。
Q.腰痛や肩こり以外もみてもらえますか?
A.はい。
頭痛、めまい、股関節や膝の痛み、自律神経の乱れなど幅広く対応しています。
病院で「異常なし」と言われたけれど辛い、という方もお気軽にご相談ください。
Q.もし効果を感じなかったらどうなりますか?
A.「効果=痛みが消える」と考える方も多いですが、痛みは体の修復過程で少し遅れて改善してくることがよくあります。
施術直後に確認していただきたいのは、体の動かしやすさ(可動域や姿勢の変化)です。
これが変わっていれば、体が良い方向へ動き出している証拠です。
もちろん、変化が感じにくい場合は施術方法を調整したり、生活習慣のアドバイスを取り入れたりします。
「痛みがゼロにならない=効果がない」ではなく、段階的な回復プロセスを一緒に確認していくのが当院のスタンスです。
Q.みなさんどのくらいの頻度で通っているのですか?
A.初回〜2回目は3日以内(72時間以内)に通っていただくのがおすすめです。
施術で整った状態は3日ほどで体が元に戻ろうとするため、この期間に重ねることで良い状態を定着させやすくなるからです。
※ただし、症状の強さや深さ、歴によっても変わることがあります。
その後は週1回で安定させ、最後は月1回のメンテナンスに移行していく方が多いです。
体は本来「元に戻ろうとする性質」があるので、戻らないように間を詰めて整え → 安定させ → ぶり返さない体を作る、そんな流れをイメージしてください。
Q.施術後にだるくなることはありますか?
A.一時的に体がだるくなる方もいますが、通常は1〜2日で軽快します。
これは体が回復に向かって変化しているサインのひとつです。
ただし、痛みが強くなる・しびれが悪化するなど異常な変化がある場合はすぐにご連絡ください。
「自然な変化」と「注意すべきサイン」を分けてご案内しています。
Q.どんな服装で行けばいいですか?
A.動きやすい服装が理想ですが、当院にも替えのズボンをご用意しています。
お仕事帰りやスカートの方でも安心してお越しください。
お電話ありがとうございます、
はるぞら整体院でございます。