

- 10分以上歩き続けると足腰がつらくなる
- 朝起きると動き出すのもつらい
- 病院に行ってもなかなか改善しなかった
- このままだと歩けなくなるのではと不安だ
- 手術までしたのに改善には至らなかった
もう大丈夫!
当院には、脊柱管狭窄症でお悩みの方を改善に導いている事例が数多くあります。
脊柱管狭窄症は、間違った処置を受けているとなかなか改善しません。
脊柱管狭窄症でお悩みの方はお気軽に当院にご相談ください。
長い間腰が痛くて全く歩けなかったのに、歩けるようになりました!
1.当店に来店される前はどのような症状、状況でしたか?
腰が痛く肩も上がらず、足首もとても痛く歩けませんでした。
2.当店に通うようになってからどのような変化がありましたか?
腰が良くなりました。 肩が上がるようになり、足首の痛みも取れ歩けるようになりました。
3.体調が改善してきて一番良かった事、嬉しかった事はなんですか?
歩けるようになり、外出ができるようになり、日々楽しく過ごせるようになりました。
同じ状況でお悩みの方へメッセージをお願いします!
整形外科に通っていましたがこちらに来て、歩く事がスムーズに出来るようになりました。必ず良くなると信じて来ると良くなります。
60代女性S.K様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
なぜ、整形外科や一般的な整骨院では「脊柱管狭窄症」が改善しないのか
整形外科では、
- コルセットによる固定
- ブロック注射
- 痛み止め・血行促進の薬の処方
を行い、それでも良くならない場合は手術を提案されます。
しかし、これらを受けたとしても、
「歳だからしょうがないと言われ、ろくな対処を受けられなかった」
「リハビリを頑張っているが、なかなか症状が良くならない」
「手術は怖いし体力に自信がないので嫌だ」
とお悩みの方も少なくありません。
では、しっかり通院をしても、なぜそのお悩みが解消されないのでしょうか?
その原因は、内臓まで施術していないからなのです。
当院の「脊柱管狭窄症」に対するアプローチ
大府市にあるはるぞら整体院では、脊柱管狭窄症の原因を
- 身体の歪み
- 体液の循環不良
- 内臓の疲労
だと考えています。
内臓や循環と言われるとすごい病気なのか?
そう思われるかもしれませんがそうではありません。
実は体が悪くなるには順番があります。
- 内臓疲労を起こす
- 体の体液循環が悪くなる
- 防御姿勢になり、姿勢が悪くなる(歪み)
- 関節や筋肉が硬くなり、脊柱管狭窄症になりやすくなる
そこで当院では、以下の通りに施術を行います。
- 丁寧なカウンセリングと検査でお身体の状態を知る
- ボキボキしない施術で歪み・体液の循環・自律神経を整える
- 再発しにくくするためのセルフケアをお伝えする
どうして自律神経を整えるのかというと、内臓を調整しているのが自律神経だからです。
このように、今ある痛みを取り除くだけでなく、アフターケアについてもしっかりとお伝えするため、脊柱管狭窄症を本当の意味で改善に導くことができます。
もし、あなたがつらい脊柱管狭窄症でお悩みでしたら、お気軽に当院までご相談ください。
私たちは、あなたのご来院をお待ちしております。
実は多くの不調は、「痛い場所」そのものではなく、ストレスによる自律神経の乱れ・内臓疲労・骨格の歪みといった、
目に見えない原因が関わっています。
はるぞら整体院では、初回の施術時において、
✅ あなたの症状歴の長さ
✅ 痛みや不調の出方
✅ 姿勢や生活習慣までを丁寧に確認し、完全オーダーメイドで施術を行います。
「その場しのぎ」ではなく、
身体の深部にアプローチして、“変化が積み重なる”整体です。
当院では、専門知識を持った経験豊富な担当者が担当する、安心・安全な整体院です。
弊社は愛知県大府市にあるはるぞら整体院を含め、名古屋2店舗、刈谷、小牧、静岡など複数の地域で店舗を運営しています。
開業からのべ300,000件を超える施術数と、現在でも毎年多くのお客様を施術させていただいており、そのような実績を基に毎週、症例検討会や勉強会を行い、腰痛や肩こりはもちろん、自律神経症状やしびれなどの幅広い症状も対応できます。
当院では
- 駐車場6台完備
- 土曜日営業
- 平日は1日通しで営業
- 小さなお子様連れも大歓迎
- LINEでの来院予約も可能
ですので、お好きな時間に予約ができます。
| 住所 | 〒474-0036
愛知県大府市月見町6丁目72 |
| TEL | 0562-38-7070 |
| 営業時間 | 平日:10:00~20:00 水曜:10:00〜14:00 土曜:9:00~14:00 |
| 定休日 | 水曜・土曜午後、日曜、祝日 |
| 駐車場 | 6台 |
その不調、“もうダメかも”とあきらめかけているあなたへ
陸上競技に夢中だった学生時代、ケガで動けなくなった私を支えてくれたのは治療のプロでした。
「自分も誰かの力になりたい」—— その想いから、この道を選びました。
今私はスポーツ選手だけでなく、家事や仕事に支障をきたす症状に悩む多くの方を施術しています。
大切にしているのは症状そのものではなく、“その奥にある悩み”に目を向けること。
「もう趣味を楽しめないかも」
「このまま家族に迷惑をかけたくない」
そんな声に、私は何度も向き合ってきました。
私たちは、あなたのゴールに一緒に向かうパートナーです。
一歩踏み出す勇気があれば、今とは違う未来がきっと見えてきます。
どんな小さな不安でも、まずは私たちにお聞かせください。
はるぞら整体院 院長
新美 泰地
脊柱管狭窄症でお悩みの方たちからよく頂くご質問
Q1. 病院で脊柱管狭窄症と言われましたが、整体に相談できますか?
ご相談いただけます。
脊柱管の狭さそのものを整体で元に戻すことはできませんが、腰や股関節まわりの動き、普段の姿勢や身体の使い方を確認し、日常生活での負担を減らせるように考えていきます。
Q2. 少し歩くと足がしびれて休みたくなるのですが、脊柱管狭窄症と関係ありますか?
歩いていると足の痛みやしびれが出て、少し休むとまた歩けるようになる場合は、脊柱管狭窄症で見られることがあります。
どのくらい歩くとつらくなるのか、座る・前かがみになると楽になるのかなども確認しながら、今の状態を見ていきます。
Q3. 腰よりも、お尻や足のしびれの方が気になるのですが相談できますか?
脊柱管狭窄症では、腰痛よりもお尻・太もも・ふくらはぎ・足先の痛みやしびれが気になる方もいらっしゃいます。
しびれが出る場所や、立っている時・歩いている時・座っている時の変化をお聞きしながら進めます。
Q4. スーパーでの買い物や旅行で、長く歩けないことが不安です。
歩く距離が短くなったり、途中で何度も休む必要があったりすると、外出そのものが不安になりますよね。
日常生活の中で特につらい動作や場面を確認し、少しでも負担を減らせる姿勢や動き方をご案内します。
Q5. コルセットや薬を使っていても、整体を受けられますか?
現在コルセットや薬を使用している方もご相談いただけます。
医療機関での治療を続けながら、腰・骨盤・股関節まわりの動きや、日常生活で腰に負担をかけにくい方法を確認していきます。
Q6. 脊柱管狭窄症への施術は痛いですか?
無理に腰を強く押したり、痛みを我慢していただくような施術は行いません。
お身体の状態を確認しながら、腰・骨盤・股関節まわりを無理のない範囲で整えていきます。強い刺激が苦手な方もご安心ください。
Q7. 自宅でできるケアや、歩く時の注意点も教えてもらえますか?
必要に応じて、歩く時の姿勢、長時間立ち続けない工夫、腰や股関節まわりの簡単なセルフケアなどをお伝えしています。
毎日の生活で続けやすい内容からご案内しますので、無理なく取り組んでいきましょう。
※足に急に力が入りにくい、歩きにくさが急に強くなった、両足のしびれが強い、尿が出にくい・漏れるなどの症状がある場合は、早めに整形外科などの医療機関へご相談ください。





お電話ありがとうございます、
はるぞら整体院でございます。